通学中に何ができるか

大学生生活が始まります。

 

バイトに勉強、サークルに研究、、、やりたいことは、たーくさん、あります。

 

しかし、自宅から大学まで1時間半という時間がかかるのです。

 

これから4年間、電車の中の時間に、何をしていくか…何ができるのか…

 

思いついたのは次の3つ。早速、試してみました。

 

①Blogを書く。

ちょうど今、JR南武線でこの記事を書いています。パソコンで文字を打っているから、カタカタと音が聞こえるけど、イヤホンを付けていれば問題なし。(周りの方、若干聞こえててごめんなさい)

 

13.3インチのLenovoのパソコンを使っていますが、これまたサイズがちょうどいい。

 

手提げかばんに入れておけば、座った時にサッと取り出せるし、ちょうど肩幅サイズで文字を書くにはもってこいです。

 

f:id:takoyaki333:20180404204031j:plain

 

同様に、プログラミングなども日常的にできそうです。

 

YouTubeを見る

 

データ容量をたくさん使う…が、時間を有効的に使えます。立っていても、ある程度空間を確保できれば問題なし!

毎日2時間の電車移動があるから、映画を毎日見れるし、アニメなら3日で一気見できますね!(学生だから単位をとれるよう気を付けよう…)

 

③問題集を解く

 

高校時代、ニュースコープ(数学の問題集)とノート広げながら解いていました。友達から変な目で見られるけど、座ることさえできれば、問題集は気合で解けます。

 

あとは、本を読むとかかなー。また、なにかできることを発見したら、追記します。