Googleの決算いいと思うんだけどなー

一昨日発表されました、Googleの親会社、Alphabetの決算。

第一四半期の売上高311億ドル!!

これ、1ドル=100円だとしても、三か月で3兆1100億円ってことでしょ?

 

まあ、まだまだ大半が広告収入頼みだから、仕方がないといえば仕方がないのかな。

 

昨年、Googleの株を買ったんですよ、まだAmazonよりも若干高い時に。その時、1005ドルだったから、どれと比べりゃ利益出てるのだけど、なんでこうも上がらないかな~。まあ、上がることが前提というか、予想できてたから、多くの投資家からしたら「まあ、こんなもんか」なのかもね。

 

でも、宗教のようにGoogleが大好きなので、これからも持ち続ける予定ですよ!