大学生になる前にやりたかった3つのこと。

いよいよ、大学生になります。

 

比較的小さな、某理系単科大学です。

 

大学、推薦組だったので、たっぷり時間がありました。ここまで、本当に長かった。

 

大学入学までに、せっかく時間をいただいたので、どうせなら、普段やらないようなことをしたいな。この時間を絶対に有意義に使いたいな。と思い、計画を立てたのが次の3つ。

 

1、Webシステムを作る。

2、ブログをやってみる。

3、高校生らしいことをする!

 

1、Webシステムを作る。

これは、一番難しそうで、一番やってみたかったこと。サーバーに関する勉強をして、公開して、利用者を増やしたかった。

 

なんとなくで無事にWebシステムは完成し、何となくで運用中。Web上で読み取れるマークシート読み取りサービスです。でも、利用者が少なすぎる。2か月間で、友人以外の利用者は2名という悲しさ。

でも、PHPを学習できたし、Linuxサーバーの知識がついたからいいかな。でも、もっとこれから盛り上げていきたい!

 

2、ブログをやってみる。

高校生の時、たまーにやってみたいな。と思いつつ、時間ないしなーと見送ってきたブログ運営。学生時代、生徒会のHPを作ったりはしたけれど、継続的に自分のサイトを運用したことがなかった!

ネット上に自分の情報をさらすということに抵抗感もあった。なので、開設してみました。現在読んでくださっている皆さん、ありがとうございます。

ただ、これが続かなそうだな…。いつまで続くか、温かく見守ってください笑

はてなブログの他にも、Qitaや、他のHPも1つくらいは運営してみています。

 

3、高校生らしいことをする!

さて、高校生らしいことって、なんだ!?

なぜか、僕の思い描いた高校生らしいことというのが、アニメを見まくること。

 

いま考えると、なぜ〈高校生らしいこと〉=〈アニメを見まくること〉だったのだろうか。この考え方がかなりおかしい気がする…。

 

普通、青春したい!とかだよね。

 

青春?

 

うん、ありそうで、なさそうで、ありそうで、でもやっぱり、高校時代にあったのは淡い片思いくらいかな。友達はそれなりにいたけどね。

 

でも、そっちの方面はそれなりに楽しかったから、いいや。大学はあまり出会いがなさそうだけど、ね…

さて、明日は入学式だ!